裕 美子先生の日記

2022-01-18

18日とお米と運勢と

こんにちは。今日1月18日。この「18日」は毎月ある食べ物の日なのをご存知ですか?

そのある日とはずばり「お米の日」!
「米」の字を崩すと「八十八」になることが由来で、 今では8月8日だけを大々的に「お米の日」としているものの全国農業協同組合連合会が制定してしばらくは18日は毎月「お米の日」でした。


このお米の日は、お米大好きさんをどんどん増やしたいというお米推進派の私が1カ月の中で最も張り切る日でもあります!(笑)
糖質制限ダイエットが大ブームになってから「お米=太る」と思い込んで避けがちな方が急増。さらに子どももわざわざ炊く必要のないパンを与えられる機会が増えがちなこともあり、お米の消費量はどんどん減っています。

それでもメタボリック症候群、肥満体型に当てはまる人の割合は子供も含めて増加中。つまり、お米の消費量が減ってぽっちゃりさんが増えているというわけです。

お米は何も味をつけなくても水分をたっぷり含んですぐに脂肪を燃やす熱を生み、栄養価も満点!そしてお米の「白」は運気を浄化し、対人関係を理想的へとリセットして進めてくれるのです。

ちなみに私はダイエットに関する鑑定もたくさんお受けしていますが、お米ほど日本人にとって最高のダイエットのサポーターはありません!
1日に4杯程度なら、お米が原因で太ることはまずありません。そして、私のイチ押しは土鍋ごはん!
ムラなく炊けるだけでなく、お米本来の甘みをしっかりと感じられます。土鍋に変えてしっかりとお米を噛んで食べるように意識しただけでお菓子欲が減る方も。

ひとり用の土鍋もたくさんあるので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。


ということで、今日の私のお昼ご飯の主菜は炊き立てのご飯がどんどん進む生姜焼きでした♪
ダイエットや過食等でお悩みの方も気軽に鑑定をご依頼くださいね。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.